Live stream videos at Ustream Okayama New Life Church       岡山ニューライフ教会                    「神を愛し 自分を愛し 人を愛する」  2009年09月
FC2ブログ
admin
 

時計

Translation(自動翻訳)

Nature Photo

BLUE☆STAR

推薦図書

★学びのために用いている書籍の紹介

検索フォーム

2009.09.25/ 00:27(Fri)
●聖書のことば
あなたがたも祈りで援助してください。第二コリント人への手紙1章11節

祈りとはいったいなんでしょうか。多くの人はお願い事や望むことを叶えてもらうために用いようとしますが、祈りとは神の御手です。祈りを通して神の御手が動かされるのです。
祈りで援助と言うことにどんな力があると思いますか?目に見えない神が目に見えない私たちの心とすべての状況を祈ったように導いてくださるのです。
それは祈りに本当に力があることを知っている人にしかわかりません。決して社交辞令でも、気休めでもない。祈るという行動は、心がどれだけ神の御心を求めているかということが大切なのです。自分のことばかりを願う祈りはご利益的な宗教に変わってしまう危険があります。祈りは自分の望む事柄の時だけに使うような偶像とは違います。
祈る人と祈られる相手の中心で生きた神が働いてくださるのです。信仰のない祈りは独り言で終わります。信仰のある祈りは生きた神との会話、コミュニケーションなのです。
あなたの祈りを神は今日も待っています。一日を祈りによって始め、祈りによって終えましょう。

DY081.jpg
 
スポンサーサイト



編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2009 Okayama New Life Church       岡山ニューライフ教会                    「神を愛し 自分を愛し 人を愛する」 , all rights reserved.