Live stream videos at Ustream Okayama New Life Church       岡山ニューライフ教会                    「神を愛し 自分を愛し 人を愛する」  2011年02月
FC2ブログ
admin
 

時計

Translation(自動翻訳)

Nature Photo

BLUE☆STAR

推薦図書

★学びのために用いている書籍の紹介

検索フォーム

2011.02.12/ 02:13(Sat)
人生が神様からのテストと思って、一日の出来事を振り返ることがあります。

人間はどこまでも自己中心で小さな存在です。

神様に今日も生かされているという感謝を忘れたら不平不満ばかりが口からこぼれてしまいます。

私たちが目の前に遭遇する問題や課題、病気や事故、天候、小さなことにまで神様は私たちを見ておられます。

神様は決して遊び感覚で私たちをテストしておられるのではありません。本当に大切なもの、私たちの役割を教え導くためにすべてのことを益に働かせてくださるのです。

感謝できない状況の中でも感謝すること、それは本当に信仰が必要です。

目に見えるものではなく、目に見えないものだからこそ信仰がためされます。

私たちは本当の人間の強さは弱さのうちに働く神の力であることを知るのです。

神様は今日も私たちがキリストを信じ歩むことを願っておられます。キリストの十字架は神の愛の身代わりだからです。

それなくしては神の深い心を知ることができません。

僕も実は目に見えない神様、2000年も昔の聖書のお話がよくわかりませんでした。

しかし、自分が罪深い存在であることや、苦しみと不安、恐れの中で助けを求めたとき、本当に神が生きて働かれるお方であること知りました。

明日もテストは続きます。前向きに、肯定的に、積極的に 神を愛し、自分を愛するように、隣人を愛して生きたいですね。


CY1922.jpg


 
スポンサーサイト



編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2011 Okayama New Life Church       岡山ニューライフ教会                    「神を愛し 自分を愛し 人を愛する」 , all rights reserved.