Live stream videos at Ustream Okayama New Life Church       岡山ニューライフ教会                    「神を愛し 自分を愛し 人を愛する」  2011年05月
FC2ブログ
admin
 

時計

Translation(自動翻訳)

Nature Photo

BLUE☆STAR

推薦図書

★学びのために用いている書籍の紹介

検索フォーム

2011.05.13/ 09:41(Fri)
何よりも心を込めて、愛し合いなさい。愛は多くの罪を覆うからです。
第一ペテロ4章8節

本当に素敵な言葉です。愛が多くの罪を覆う。心を込めてという言葉も上っ面ではなく、心から。
しかし、人間は本当に真実の愛に対しては臆病になります。傷つきたくないとか、さまざまな恐れをいだきます。
それゆえに愛を恐れるのです。キリストの愛が十字架によって表されてもそれを信じられず、受け入れることを恐れてしまうことがあります。僕は2000年も前の話で、まさか自分のために神様が死ぬほど愛してくれることがあれば、それは嬉しいけど、絶対ありえないと思ったことがあります。あったら嬉しい。でもそんなはずない。
心のどこかでついた傷はいつしか自分を守るために信じないようにします。しかし、愛は多くの罪を覆うのです。
キリストは私たちの罪を覆ってくださいました。私たちも人を愛するならその人の心の闇さえも包んでしまうのです。包み込むような愛によってキリストは私たちの罪を覆ってくださいました。ハリネズミのように罪のとげだらけにもかかわらず、キリストはたとえ傷だらけになっても私たちを抱きしめてくださるのです。

ハリネズミ



 
スポンサーサイト



編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2011 Okayama New Life Church       岡山ニューライフ教会                    「神を愛し 自分を愛し 人を愛する」 , all rights reserved.