Live stream videos at Ustream Okayama New Life Church       岡山ニューライフ教会                    「神を愛し 自分を愛し 人を愛する」  2012年12月
FC2ブログ
admin
 

時計

Translation(自動翻訳)

Nature Photo

BLUE☆STAR

推薦図書

★学びのために用いている書籍の紹介

検索フォーム

2012.12.30/ 21:18(Sun)

週報

岡山ニューライフ教会

2012年度

御言葉を受けいれ、救いを体験し、実践する

みことばを、すなおに受け入れなさい。みことばは、あなたが

たのたましいを救うことができます。また、みことばを実行す

る人になりなさい。ヤコブの手紙121節~22

 

 


岡山県岡山市南区妹尾2373-24

牧師 佐藤史和

℡: 086-282-6846

e-mail: coolhistory2000@yahoo.co.jp

 

◆ホームページ 「 岡山ニューライフ教会 」

http://coolhistory2000.blog91.fc2.com/

U-stream インターネット放送

岡山ニューライフ教会 TV

http://www.ustream.tv/channel/onlc

 

w礼拝時間

キッズ日曜礼拝       am1000 - pm1045

 日曜礼拝      am1100 - pm1230

水曜いのり会       pm2000 - pm2130

b ギター教室

第一・第三 金曜日  pm2000 - pm21:30

  F 国語教室123

第二・第四 土曜日  pm1400 – pm15:00

 

 

20121230日 日曜礼拝

 

 

①祈り

②賛美

③司会者 代表祈祷

④使徒信条

⑤交読文

⑥献金

 

⑦メッセージ

神への愛は偉大なキリストの光を放つ

愛に発つシリーズ④

第一ヨハネの手紙47節~21

「愛には恐れがない」

⑧讃美

⑨祝祷

 

    報告と案内 

本日 教会大掃除

 

201312日(水)祈祷会はお休み

16日(日)新年礼拝 

118日(金)ライブカフェ 19時半~

 

 

 

 

 

 

 

      交読文 ■

イザヤ11

2:23 シオンの子らよ。あなたがたの神、主にあって、楽しみ喜べ。主は、あなたがたを義とするために、初めの雨を賜わり、大雨を降らせ、前のように、初めの雨と後の雨を降らせてくださるからだ。

2:24 打ち場は穀物で満ち、石がめは新しいぶどう酒と油とであふれる。

2:25 いなご、ばった、食い荒らすいなご、かみつくいなご、わたしがあなたがたの間に送った大軍勢が、食い尽くした年々を、わたしはあなたがたに償おう。

2:26 あなたがたは飽きるほど食べて満足し、あなたがたに不思議なことをしてくださったあなたがたの神、主の名をほめたたえよう。わたしの民は永遠に恥を見ることはない。

2:27 あなたがたは、イスラエルの真中にわたしがいることを知り、わたしがあなたがたの神、主であり、ほかにはないことを知る。わたしの民は永遠に恥を見ることはない。

2:28 その後、わたしは、わたしの霊をすべての人に注ぐ。あなたがたの息子や娘は預言し、年寄りは夢を見、若い男は幻を見る。

2:29 その日、わたしは、しもべにも、はしためにも、わたしの霊を注ぐ。

2:30 わたしは天と地に、不思議なしるしを現わす。血と火と煙の柱である。

2:31 主の大いなる恐るべき日が来る前に、太陽はやみとなり、月は血に変わる。

2:32 しかし、主の名を呼ぶ者はみな救われる。主が仰せられたように、シオンの山、エルサレムに、のがれる者があるからだ。その生き残った者のうちに、主が呼ばれる者がいる。

 

神への愛は偉大なキリストの光を放つ

愛に発つシリーズ④

第一ヨハネの手紙47節~21

「愛には恐れがない」

 

ポイント① 愛は神様から、わたしたちに向かって出ている

4:7 愛する者たち。私たちは、互いに愛し合いましょう。愛は神から出ているのです。愛のある者はみな神から生まれ、神を知っています。

4:8 愛のない者に、神はわかりません。なぜなら神は愛だからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイント②罪の身代わりとなってくださったキリストを覚える

4:9 神はそのひとり子を世に遣わし、その方によって私たちに、いのちを得させてくださいました。ここに、神の愛が私たちに示されたのです。

4:10 私たちが神を愛したのではなく、神が私たちを愛し、私たちの罪のために、なだめの供え物としての御子を遣わされました。ここに愛があるのです。

4:11 愛する者たち。神がこれほどまでに私たちを愛してくださったのなら、私たちもまた互いに愛し合うべきです。

4:12 いまだかつて、だれも神を見た者はありません。もし私たちが互いに愛し合うなら、神は私たちのうちにおられ、神の愛が私たちのうちに全うされるのです。

4:13 神は私たちに御霊を与えてくださいました。それによって、私たちが神のうちにおり、神も私たちのうちにおられることがわかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイント③ 今日の愛と明日の愛をもつ

4:14 私たちは、御父が御子を世の救い主として遣わされたのを見て、今そのあかしをしています。

4:15 だれでも、イエスを神の御子と告白するなら、神はその人のうちにおられ、その人も神のうちにいます。

4:16 私たちは、私たちに対する神の愛を知り、また信じています。神は愛です。愛のうちにいる者は神のうちにおり、神もその人のうちにおられます。

4:17 このことによって、愛が私たちにおいても完全なものとなりました。それは私たちが、さばきの日にも大胆さを持つことができるためです。なぜなら、私たちもこの世にあってキリストと同じような者であるからです。

4:18 愛には恐れがありません。全き愛は恐れを締め出します。なぜなら恐れには刑罰が伴っているからです。恐れる者の愛は、全きものとなっていないのです。

4:19 私たちは愛しています。神がまず私たちを愛してくださったからです。

4:20 神を愛すると言いながら兄弟を憎んでいるなら、その人は偽り者です。目に見える兄弟を愛していない者に、目に見えない神を愛することはできません。

4:21 神を愛する者は、兄弟をも愛すべきです。私たちはこの命令をキリストから受けています。

 

 
スポンサーサイト



編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2012 Okayama New Life Church       岡山ニューライフ教会                    「神を愛し 自分を愛し 人を愛する」 , all rights reserved.